ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」のプレイ日記

ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」が日々行うゲームのプレイ内容を日記のようにツラツラと書いていきます。

下手くそがプレイするキングダムハーツプラウドモード、ディープジャングル攻略

こんにちは!

アクションゲームが下手くそだけど、プラウドモードにチャレンジしているm_gameです。

スタートレベル:15
クリアレベル:17

パーティーメンバーは、基本ソラ・ドナルド・グーフィーで行きます。やはりプラウドはキツイので、トリニティー回収でなるべくソラを強化して行きたいです。お助けキャラもパーティーに入れてなくても勝手にレベルは上がるし、今回は初見攻略ではないので。ただし各ステージのお助けキャラは基本強いので、ボス戦には連れて行くと良いと思います。

 

 

このステージは、MAP移動がめんどくさいです。。キャンプから樹上の家までのルートをしっかりと頭に入れておくと素早くクリアできます。

 

まずサボーと戦います。ここは、そんなに苦戦しないと思います。

戦闘後、樹上の家から落下して、キャンプまで移動します。

キャンプでスライド6枚を集めると、カーチャックに会いに行きます。

カバ沼、巨木群、樹上の家と移動します。

イベント後、またキャンプまで戻ります。この辺、ホントだるいです笑

 

テントで会話後、銃声が聞こえるので、外に出るとゴリラがハートレスに襲われているので、助けます。この猿との戦闘がちょっと手こずるかもしれません。レベルを上げたい方は、ファイアとかブリザドでガンガン倒して、テントで回復するを往復することがオススメです。ここでちょっとレベルを上げました。

 

この後、竹やぶ、岸壁、奥地の大樹、樹上の家でもゴリラが襲われているので助けます。

 

全ての場所でゴリラを助けた後、テントに戻り、再び竹やぶに行くとサボーと戦います。ここもそんなにてこずらないと思います。

 

テントに戻るとジェーンがさらわれているので、再び奥地の大樹へ・・・

ここで黒い実とハートレス数匹を倒すとジェーンを救出できます。

 

再びテントに戻理、岸壁に行くと本ステージのボスであるクレイトン&ステルススニークとの戦闘になります。ここで手こずったので、再びレベルを上げました。

 

ここはクレイトンだけ倒せばOKです。ステルススニークは、倒さなくて良いです。というかプラウドだと僕は、無理でした笑。ドナルドはすぐに死んでしまうので、戦闘にはターザンを連れて行くほうが良いと思います。

 

最初にクレイトンだけが出てきますが、こいつのHPをある程度減らすと、ステルススニークにクレイトンが乗った状態になります。ステルススニークを攻撃し続けると、クレイトンが落ちるので、あとはこいつを攻撃しまくれば良いです。ステルススニークは攻撃するとピヨるのですが、そんな余力もないので、クレイトンのみをロックオンして攻撃しまくりました。クレイトンはHP少ないので、ポーションをガンガン使えば何とかなるかと思います。この戦闘後、ようやく念願のケアルが手に入ります!

 

あとはこころの洞窟の鍵を封印して終了です。