ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」のプレイ日記

ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」が日々行うゲームのプレイ内容を日記のようにツラツラと書いていきます。

キングダムハーツFM攻略[プラウド]プレイ日記7_アグラバー前半!

みなさま、おはこんばんちは!

 

下手くそだけどゲーム好きな、m_gameです。

 

本日も、キングダムハーツFM[プラウド]の攻略を進めていきます。

 

本日の攻略MAP:アグラバー

開始レベル:レベル24

クリアレベル:レベル30

 

 

スタート

イベント

悪巧みをするマレちゃんとジャファー。
ジャスミンを探すジャファー、どうやらジャスミンはプリンセスらしい。
なぜプリンセスが必要なので、鍵穴であれば十分じゃないかと問うジャファー、
マレちゃんが言うには最後の扉にプリンセスが必要らしい。

城門広場→大通り

・ここは、普通に進むだけです。

 

裏通り 

イベント

物置の裏に隠れているジャスミンを見つけるソラ(ってか明らかに隠れてないし、笑)

この街はジャファーに支配されてしまったらしい、そして鍵穴を探していると。

ジャファーはアラジンに助けてもらったが、

アラジンの姿を見かけないことを心配しているようです。

そこにジャファーが現れる、ドブネズミのアラジンを探しているらしい。

どう考えてもジャファーの方がドブネズミみたいな顔してるwww

ジャスミンに相応しい人間は自分だというジャファー(セクハラドブネズミ)

ここでソラは、ジャスミンを逃がします。

・ジャファーの手下のハートレスを退治する。

・ジャファの登場した上部のスペースにある魔法の鍵穴を解除する。

 

アラジンの家

・魔法のじゅうたんを助ける。

・魔法の鍵穴を解除する。

 

砂漠

・じゅうたんに話しかけ、じゅうたん乗って

  

砂漠:洞窟入口

砂漠に飲み込まれそうなアラジン、近くのハートレスを全部倒します。

イベント

うようよするハートレス、アラジンが魔法ランプでジーニーを召喚し、追っ払ってもらいます。アラジンは、魔法のランプとじゅうたんを手に入れるために、砂漠の洞窟に来たらしい。

魔法のランプのジーニーは、なんでも願いを3つ叶えてくれる。

ドラゴンボールのシェンロンの元ネタってこいつかな?って年齢バレますね、笑

アラジンは大金持ちの王子様になり、ジャスミンとふさわしい自分になりたいらしい。

ジャスミンがピンチであると伝え、お城に戻ります。

ジーニーは3つの願いを叶えたらランプに逆戻りで、それを繰り返しているとのこと。

アラジンは、そんなジーニーを最後の願いで解放してあげるよと伝えます。

それを聞いて、ジーニーも俄然やる気になります。

イベントのムービーが終わると、ソラたちは、城門広場に移動します。

 

アラジンの家

大通りへの入り口は塞がれているので、城門広場の右下から登って、右上の入り口から裏通りへと抜けます。裏通りを屋根を伝って、反対側にある入り口から、大通りへ抜けます。

イベント

ジャファーの狙いは鍵穴にあることをアラジンに伝えます。ジャファーの企みを阻止し、ジャスミンを救うため、王宮を目指します。

アラジンの家のセーブポイントの近くにある出口から大通りに出て、マップの右上にジャンプすると入口があるので、そこからバザールへ向かいます。

 

バザール

・屋根伝いに移動すると鍵穴があるので、鍵穴を解除します。

 

ボス戦(王宮前)

アラジンの家のセーブポイントの近くにある出口から大通りに出て、目の前の大きな入口が開いているので、ここに向かってジャンプします。この入り口から王宮前に移動します。あとは下に降りると、イベントが開始します。

イベント ジャファーを発見しますが、ジャスミンは捕まっていました。 ここで3つの願いの2つ目を使い、ジャスミンを助けます。 おいおい、2回目の願い叶えたら、ジーニーを助けるかアラジンが王子様になるかの願い叶えられないじゃん!と思った人も多いはず、笑

と思ったのもつかの間、なんとイアーゴにランプを奪われてしまいます・・・

ジャファーはジャスミンをさらい、どこかに消えてしまいます。

 

BOSS:ポットセンティピード

両目が攻撃ポイントです。攻撃力が高いので、ケアルやポーションで回復しながら戦いましょう。ソニックレイブがあれば、ゴリゴリ削りやすい。攻撃すると出てくるHPボールを回収しながら戦うと良いでしょう。

 

ここまでの感想

この辺りから敵の攻撃が激しくなってきます。マップは複雑ですが、グルグル回って経験値は稼ぎやすいので、戦闘がキツければ、大人しくレベル上げをしましょう。

自分はポットセンティピードにガッツリやられまくったので、この時点でレベル27くらいまで上げました!

ホント下手くそなんでね。レベル1プラウドとかクリアする人のプレイってどうなってるんでしょうね。

 

後半戦へ続く