ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」のプレイ日記

ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」が日々行うゲームのプレイ内容を日記のようにツラツラと書いていきます。

キングダムハーツチェインオブメモリーズ_プレイ日記_ソラ編攻略開始「プラウドモードでチャレンジ!」

キングダムハーツは、PS2時代に経験していましたが、Re:チェインオブメモリーズPS4で初めてプレイしました。

 

Re:COMは、ゲームボーイアドバンスで外伝的な作品の上、カードバトルという話だったのでやらなくて良いかなと思ってましたが、なんとRe:チェインオブメモリーズは外伝ではなく、キングダムハーツ1と2をつなぐ重要なストーリーだったようです。

 

実際、キングダムハーツ2をやったとき、最初の方は?マークでした。

キングダムハーツってこんなストーリーだったっけ、ソラはどこ行ったんだいと。

 

そんなこんなで、今回からRe:チェインオブメモリーズの攻略を開始します。このゲームは、アクションとカードバトルの融合でかなりクセがあるとのこと。アクション下手にとっては不安がありますが、最初からプラウドでチャレンジしたいと思います。