ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」のプレイ日記

ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」が日々行うゲームのプレイ内容を日記のようにツラツラと書いていきます。

キングダムハーツ1_攻略プレイ日記_難易度による違いと注意点について

みなさま、おはこんばんちは!
下手くそだけどゲーム好きなライトゲーマーのカニです!

 

キングダムハーツ1をトロコンしたので、記念に記録を残すことにしました。スーパープレイ出来なくても何とかトロコン出来たので、アクションがあまり得意でない向けに攻略記事を書いて行きたいと思います。良かったら参考にしてみて下さい。

 

難易度選択について

ビギナー

初期アイテムとして、リボン、EXPネックレス、パワーアップ×8、ガードアップ×8、APアップ×4を持っている。

攻撃力がスタンダードの1.5倍、受けるダメージが半分になる。

シークレットムービー閲覧不可。

ディズニーキャラで女子受けの良いゲームの割に、意外と難しいゲームです。アクションは苦手だけど、シナリオを楽しみたい人はこのモードを選ぶと良いでしょう。

トロコンを目指す人は、アンチェインジングアーマー」や「スピードスター」はビギナーで目指すと良いです。

ファイナルミックス(スタンダード)

シークレットムービー解放の条件について、ストーリーのクリアの他に、「101匹の子犬全てを集める」と「100エーカーの森を含む全てのワールドの鍵穴を閉じる」の2つが必要である。

程よい歯ごたえの難易度です。シナリオも戦闘も両方楽しみたい人はこの難易度がオススメです。

プラウドは詰みそうで怖いという人も、この難易度で戦闘に慣れてからプラウドに挑戦が良いと思います。自分は、スタンダードから初めて、裏ボスまでこの難易度で倒しましたか、結構死にました、笑
プラウ

敵から受けるダメージがスタンダードの2倍になる。

グミシップがかなり厳しいので、このモードでグミシップ 関連のトロフィー実績解放を狙うのはやめた方が良い。

シークレットムービーの条件がストーリクリアである。

トロコンには、プラウドのクリアが必要である。

初期アビリティに「EXPゼロ」(プラウド限定のアビリティ)があり、レベル1クリアが目指せる。

[次回の日記]

m-game.hatenablog.com