ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」のプレイ日記

ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」が日々行うゲームのプレイ内容を日記のようにツラツラと書いていきます。

キングダムハーツ1_ プラウド攻略2_トラヴァースタウン(1回目)

2みなさま、おはこんばんちは!
下手くそだけどゲーム好きなライトゲーマーのカニです!

 

キングダムハーツ1プラウドモードを攻略して行きます。

 

攻略ステージ:トラヴァースタウン(1回目)

開始レベル:レベル7

クリア時のレベル:レベル10

 

オープニング

トラヴァースタウン

イベントバトル:レオン

レオンの攻撃は、範囲が広いです。レオンの攻撃のタイミングを見極めて、攻撃後の隙を狙います。コンボは2発までに止め、とにかくヒット&アウェイで行きましょう。

このイベントバトルは、負けても先に進めるので、問題なしです。

BOSS:ガードアーマー

両手・両足・本体の5つの部分に分かれています。個々の部分を撃破すると、回復ボールが出ます。合体しているときのアームによる回転攻撃やジャンプ攻撃は、予備動作が大きく、比較的回避しやすいです。これらの攻撃を回避しつつ、攻撃していきましょう。ばらばらになっているときは、攻撃が回避しづらいので、注意が必要です。

レベル上げ以外の対策としては、プロレスネックレス2個、装備して防御力をアップし、ポーション3個して回復を万全にすることです。

最悪、両腕・両足を倒すと回復が出るので、ある程度レベルが上がれば、ダメージ覚悟でゴリ押しし、ダメージ食らったらポーションを使い、さらにゴリ押しで行けると思います。

ポーションがんがん使ってかろうじて勝ちました。早くケアルが欲しい。

ここまでの感想

習得できるアビリティーが少ないので、地味にきつかったです。レベル10ぐらいまで上げればゴリ押しポーション使いつつ、ゴリ押し可能だったので、倒せない場合は、素直にレベル上げしましょう。

 

[次回の日記]

m-game.hatenablog.com

 

[前回の日記]

m-game.hatenablog.com