ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」のプレイ日記

ゲームが下手だけど好きなライトゲーマ「カニです」が日々行うゲームのプレイ内容を日記のようにツラツラと書いていきます。

アサシンクリード3リマスター_プレイ日記「アサシンクリードシリーズ初見攻略します!」

みなさま、おはこんばんちは!
下手くそだけどゲーム好きなライトゲーマーのカニです!

 

本日、5月23日発売の「アサシンクリード3リマスター」のプレイ日記を本日から始めたいと思います。

アサシンクリードシリーズに対する印象

アサシンクリード3が初見である前に、アサシンクリードシリーズ自体が初見です。前々から面白そうだと思っていたものの、ステルス系は難しいという印象がありました。メタルギアソリッドは、体験版をやってすぐに辞めてしまったぐらいです、笑。

これだけ続いているシリーズなので、やらずにいるのは勿体無いと思い、アサクリ3の発売を機にトライしてみることにしました。

やり込みについて

トロコンは目指したいところだけど、トロコン目指すと他のゲームができなくなってしまうので、とりあえずクリアを目指していこうと思っています。気が向けばトロコンまで。

今後の予定

本当は、アサクリ1からやるべきかなと思いつつも、どのナンバリングからやっても面白いゲームは面白いだろうと思い、思い切ってアサクリ3から挑戦します。アサクリ3でハマったら、とりあえずケンウェイシリーズである4に進もうかと思っています。